Sunday, March 29, 2009

ホームステイ

まず、そのブログはおそい、ごめん!
じゃ、今週のトピクがホームステイ。いい点は、日本人の本当の家計の動学(household dynamics)を見て、分かります。家族から日本の習慣も分かります。やっぱり、毎日日本語が話せることも、いい点と思います。悪い点には、家族のルールに従わなくてはいけない(obey rules)。例えば、門限(curfew)の時家に帰ります。そのルールは時々きびしいと思います。でも、家族のルールは大切だから、いつもルールに気をつけた方がいいと思います。問題があったら、家族と話し合うようにした方がいいと思います。
留学したら、ホームステイを選ばないと思います。今、三十一歳から、もう十年に一人暮らし住んでいます。ホームステイの経験はたくさんいい点があるけど、私には、きびしすぎます。

No comments:

Post a Comment